サイ受験生のramble

受検勉強とジョギングの記録

令和6年度大学入学共通テスト成績通知書

1月に受験した共通テストの成績表が届きました。早速、見ていきましょう。

f:id:sai_rhino0321:20240403151938j:image

共通テストの翌日のブログの自己採点と比較してみると…。

倫理 66点→ピッタリ!

国語 136点→143点(+7)

英読 80点→ピッタリ!

英聞 89点→ピッタリ!

数ⅠA 73点→71点(-2)

数ⅡB 61点→63点(+2)

物理 67点→68(+1)

化学 68点→ピッタリ!

合計 640点→648点(+8)

となりました。

点数がひどくて、採点も雑にやってしまったので少しずつズレていました。英語以外は全体的に15点くらい足りないので、勉強不足だったとしか言いようがありません。

今年度は新課程になり、情報も増えるので、負担は増えますが、そこは皆同じ条件なので、若い子たちに負けないようにガツガツ勉強していきます。

月、火曜日の勉強ですが、『基礎からの英文解釈クラシック』を一通り読み終えました。演習問題も割と初めから解けていたので、あとは音読を繰り返して読むスピードを上げていきます。今まで疑問詞節に対する理解が甘かったんだなと認識したので、「節」の説明は繰り返し定着するまで読み直します。初版ということもあり誤植ではないかという箇所を何箇所か見つけました。こういうのって、出版社や筆者に連絡したほうがいいのでしょうか。本の内容が素晴らしかっただけに、気になってしまいました。

さて、今日は数学をメインに勉強していきます。早いところ複素数平面を片付けて式と曲線に入りたいですね。がんばります。