サイ受験生のramble

受検勉強とジョギングの記録

共通テストリサーチ

ここ2日間の勉強は『ポレポレ』を読んだだけです。しかも例題の1〜3だけです。今日から、普通の生活に戻るので、勉強量も増やしていけると思います。

さて、タイトルにありますように、河合塾の共通テストリサーチの結果が出ました。もともと共通テストはひどい点数をとってしまったので、分かりきったことですがE判定でした。ボーダーラインとの差も69点とあり、2次試験では他の人より1割多く取らないといけません。現実的にはかなり厳しい戦いですが、諦めてしまうと応援してくれた家族や友人に顔向けできないので、精一杯やれることはやって試験当日を迎えたいと考えています。

また、今年度の共通テストは上位層は高得点できた試験なのではと考えられます。私の志望校の判定もバンザイシステムのB判定のラインが15点ほど上がっています。昨年はB判定だったので軽くバンザイしているイラストが出ましたが、今年は腕組みをして浮かない顔をしているイラストが出てきました。

私はもともと出願先を1校に決めているので、出願に迷いが生じないことはメリットです。まだ出願の書類を揃えていないので、これから急いで準備していきます。足切りだけ生じないことを祈ります。