サイ受験生のramble

受検勉強とジョギングの記録

新年度スタート‼︎

お久しぶりです。

先週は特に用事もなく勉強時間が確保できると書きましたが、家族がインフルエンザに感染してしまい、その看病で勉強時間が削れていきました。また、仕事のシフトが若干増えたことも影響し、勉強計画は途中までしかこなせませんでした。なんだか3月は全く計画通りに進まない一ヶ月でした。

3月25日〜3月31日の計画と結果

【英語】

鉄壁 #42〜#43(p.549〜574)

→p.555まで

富田の英文読解100の原則 上(p.92〜193)

→ゼロ☠️

基礎からの英文解釈クラシック(p.1〜190)

→p.147まで

【数学】

黄チャート数Ⅲ 第1章(p.35〜62)

→p.37まで
坂田アキラ 数Ⅲ微積 (p.501〜終わりまで)

→ゼロ☠️
【物理】

浜島物理講義の実況中継 力学(p.52〜142)

→p.78まで
【化学】

福間の無機化学の講義 🏷️13〜15(p.116〜141)

→ゼロ☠️
【情報】

スタサプ 毎日1講ずつ。

→ゼロ☠️

…悲惨な状況です。

今日から4月、新年度、心機一転やっていきます。今週の計画は上記やり残しをこなしていきます。また、以前、予備校のスカラシップテストを受けると書きましたが、減額をもらっても通えそうにないので受験をとりやめました。模試は河合塾駿台の物をどちらか一年通して受けていこうと思っています。

勉強場所の確保も問題ですが、図書館をうまく使っていこうと考えています。あとは自宅でも集中できるように工夫していきます。スッキリした部屋にするべく、断捨離を決行します。要らないプリント、参考書はどんどん捨てます!

共通テストまであと292日!意外と少ないのでのんびりせずに勉強していきます。