サイ受験生のramble

受検勉強とジョギングの記録

卒業証明書の請求

今日は母校に卒業証明書を発行してもらう手続きを進めました。わりと願書の〆切ギリギリで動いています。何年も受け続けているので、事務の方も、「またこいつか!」と思っていることでしょう。恥ずかしいとかいう気持ちはとうの昔になくなったので、気にせずに過ごしていきます。

そういえば、昨年度は予備校に通っていたので、模試の結果とかも資料として送られていたのでしょうか。私を知る先生もほとんどいないはずなので、気にしません‼︎

昨年は、共通テストはそこそこの得点でC判定くらいはありました。そこから2次試験であまり得点できずに不合格になりました。そのときのことを振り返ります。

英語の長文の1本目は私が知っている人が題材となっていました。これはもらった!と意気込んで読みましたが、思いの外難しく時間を浪費してしまいました。明らかに2本目の文章の方が読みやすかったので失敗しました。その影響で英作文を埋めきる前に終わってしまいましたし、最後の1番簡単そうな記号問題も流し読みで解いたのでポロポロ落としていました。取れる問題を解くことは鉄則ですが、それを崩してしまったことが敗因です。

数学や理科については、また今度書きます。